スポンサーリンク

上履き洗いに色々な洗剤を試してみた結果、NANOXエリそでが一番効果がありました

スポンサーリンク
おすすめグッズ

こんにちは😄

ダイエット以外のブログはなんだかお久しぶりですね。

一応二週間で5キロダイエットは昨日で終わったのですが、今朝体重測ってみたらプラマイゼロでした✨

昨日は気にせず3食食べたのに😂

気にせず食べたけど摂取カロリーは合計1000くらいだったので、野菜中心の食生活が身に付いてきたのかも!

嬉しい!!

引き続き、ほどほどに頑張ります!

スポンサーリンク

子供の汚い上履き、どうしていますか?

子供が学校から毎週末持ち帰る上履き、本当に汚いです。

今年の4月に新しくしたばかりなのに・・・

特に男の子だからでしょうか、娘の時よりも酷い気がします。

もう、毎週捨ててしまいたいくらいに汚してきます。

指定の上履きで結構お値段もするので、すぐに買い替えもできません。(3000円近くするのです・・)

子供が自分で洗うという家庭も多いように見受けられますが、そうすると汚れがどんどん蓄積してしまうので・・

我が家は私が本気で洗ってます。

色々な洗剤を試してみた結果、NANOXエリそでにたどり着いた

この洗剤、私はもうずっとお気に入りで、数年前から常備しているんです。

エリや袖の黄ばみや黒ずみはもちろんのこと、食べ物のシミや、化粧品のシミも本当に良く落ちます、

メルカリに出そうとした子供服の数年前のシミが綺麗に落ちた時は、本当に感動したものです。

これだけ洗浄力が強いんだから、上履きも綺麗になるのでは?と思ったのがきっかけです。



NANOXエリそでを使った洗い方

こちらの洗剤、本来はワイシャツなどの襟や袖にひと塗りしてから洗濯機に入れると、スッキリ汚れが落ちるというもの。

なので洋服を洗うときにはこれ以外に洗濯用の洗剤が必要なのですが、上履きはこれだけで洗っています。

スポンジヘッドが付いているので、上履きに直接塗り塗りします。

数分おいて洗剤を浸透させます。

愛用のブラシは昔ながらのもの。

固めの掻き出しブラシも付いていて便利です。

(ただしブラシがかなり固めなので、傷つきやすい靴などには気をつけてください)


洗剤を塗って数分置いたら、ひたすらブラシで擦ります。

すると、わりとすぐに白くなります。

こちら、簡単に一通りこすったあとです。

こんなに汚れが落ちます。

もう一度気合を入れて洗うと、さらに綺麗になります。

こんなに綺麗になりました

ジャジャン。

だいぶ、新品に近い白さになります✨

今まで色々な洗剤を試しましたが、ここまで白くなるのは、NANOXエリそでが一番だと思います。

この洗浄力の秘密は、皮脂汚れを分解する酵素を配合しているからだと思います。

ノニオン界面活性剤との相乗効果でスッキリと汚れを落とし、消臭効果も期待できるそうです。

確かに、上履きの匂いも消えます!

蛍光剤は不使用なので、色柄物にも安心して使えます。


同じシリーズでこんなのもあるみたい。

エリそで用で十分綺麗になるので、必要ないと思うのですが、気になる・・・

なかなかハードな上履き洗い。

もしNANOXエリそで、おうちにあるよというかたは、一度試してみてくださいね😄

持ってないという方も、ドラッグストアーで200円くらいで売っているので、ぜひ😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました