スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】海老とブロッコリーのトマトペンネ弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

三連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は特に予定はなかったのですが、娘の美容院に付き合ったり、息子の検定に付き合ったり。

最終日はいいお天気だったので久しぶりに家族で公園へ。

でも暑すぎて、ほとんどテントの中で過ごしてしまいました😇

女子中学生のお弁当メニュー

・海老とブロッコリーのトマトペンネ

・サラダ

・タコの唐揚げ

・ぷるんとゼリー

今日も必殺スペース埋めサラダです😋

娘は和風ドレッシングさえあればどんな野菜でも食べてくれるので、助かります。

(一方息子は・・・)

月曜日は作り置きのおかずがないので(週末は外食が多いため)、お弁当作りもバタバタです。

そんな時に助かるのが冷凍物。

今日のお弁当で冷凍庫から出したのは、海老とブロッコリーとタコとゼリー。

タコは醤油と酒で味付けして冷凍していたので、軽く解凍して、片栗粉まぶして揚げました。

とっても簡単メニューなのですが、タコの揚げ物は油が跳ねる跳ねる。

どうにかならないものでしょうか。

さて、先週より、タキマキランチボックス第三弾が発売されましたね。

とてもシンプルで使いやすそうなので、私も購入を迷うところですが、もう少し高さがあって、蓋が4点留めだったらな〜〜〜と😆

第一弾から第三弾の比較もしてみたので、参考にしてみてくださいね✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました