スポンサーリンク

【タキマキランチボックスJK弁当】がっつりカルビ丼弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

今日も気持ちいいお天気!

昨日もですが、暑すぎず寒すぎずとっても快適な気候で嬉しいです。

本日のJK弁当です。

・カルビ丼

・ネギ入り卵焼き

・トマトマリネ

・アスパラベーコン炒め

・スティックゼリー

・ジュース🍓

昨夜の夕食のカルビを少し残しておきまして、カルビ丼にしました。

糸切り唐辛子は辛くないし見栄えも良いしお弁当におすすめです。

そしておかずに困ったときは卵焼きをどどんと入れます。

我が家はいつもお砂糖多め+醤油少々ですが、この日は鶏がらスープで。

ネギやカニカマ入りの卵焼きにぴったりです。

アスパラとベーコンは、本当は巻きたかったのですが面倒でそのまま炒めました。

マヨネーズで炒めて、最後に塩胡椒少々。

簡単で美味しく彩りよくおすすめです。

そして今日は暑くなる予報だったので、凍らせたゼリーをスープジャーに。

夕方余ったのを一本もらいましたが、まだ少しひんやりしていました✨

そして娘には、アンパンマンジュース飽きてきたと言われ😇

今日が最後の一本です。

普通のパックジュース?

飲むゼリー?

など考えましたが、とりあえずは水筒のお茶のみでいこうと思います。

なので、保冷剤はちゃんと入れないとと思ってます。

保冷剤地味に嵩張るので、アンパンマンジュース便利だったんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました