スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】トマトペンネ弁当

スポンサーリンク
お弁当
DSC_1624

おはようございます。

早いもので今日から5月ですね!

GWで旅行などに行かれている方も多いかな?

我が家は小学校も中学校も、今日と明日は通常通りになります。

3日からの三連休はキャンプなので、今日明日は買い出しに行かずにあるものでなんとか乗り切りたい!

そんなお弁当メニューです。

・海老とバジルのトマトペンネ

・ゆで卵

・チキチキボーン

・パン

・ドーナツ

・プッチンプリン

冷凍、缶詰、乾物さまさまです。

お弁当のトマトソースはいつも和えるだけのものをストックしているんですが、今回はストックがなく・・・

朝からトマト缶からグツグツしました。

ちょっとお砂糖を入れることで、トマトの酸味やえぐみが一気に消えるのでおすすめです。

そしてちょっとだけ乾燥バジルを足すと一気にお店の味に!

入れすぎると子供に不評なので、少なめに。

チキチキボーンは冷凍のもの。

レンジでもいいんですが、オーブンで少し焼いたり、油で揚げ直すと一気に美味しくなります。

パンは食パン切っただけ。

デザートはドーナツとプリン、甘めですね。

ちなみに今夜の夕飯は中華スープと冷凍餃子、明日のお弁当は冷凍庫の片隅に一つだけ眠ってたハンバーグ、明日の夕飯はお蕎麦にしようかな。

意地でも買い出し行きません😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました