スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】天ぷらと焼き鮭弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

今日は朝からムッと蒸し暑い・・・

熱中症には気をつけて過ごしましょう。

我が家は昨日まで一泊で草津温泉に行ってきました。

おそらく人生初めての草津温泉。

満喫してきましたよ😄

またゆっくりと記事にしたいなと思っています。

そんな旅行の疲れも引きづる月曜日の、女子中学生のお弁当メニューです。

・焼き鮭

・沢庵とキューちゃん

・天ぷら(舞茸・ちくわ・海老)

・ソーメンチャンプルー

・きゅうりの漬物

・ミニトマト

昨夜は旅行から帰宅して、簡単にそうめん&天ぷらにしたので、その残りをフル活用してます😇

草津の帰りに、八ッ場ダムの道の駅でお野菜購入。

この中のまいたけ、うどの葉、家にあったちくわと海老を天ぷらにしました。

息子はうどの葉天ぷらをむしゃむしゃち食べてましたが、娘は苦手だそう。

なのでお弁当には、まいたけ、ちくわ、エビの三種類を。

おそうめんが少しだけ残ったので、人参とピーマンとツナと炒めて、麺つゆで味付けしたソーメンチャンプルーにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました