スポンサーリンク

【タキマキランチボックスJK弁当】トンテキ弁当と忘れられたおにぎり

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

昨日の雨と風はすごかったですね!

私は帽子が飛ばされまして。

なかなか止まらず、100メートルは追いかけました。

お気に入りの帽子だったので、車に轢かれたりしなくて本当に良かったです😅

さて、本日のお弁当です。

・トンテキ

・ゆで卵

・エビとブロッコリーのアヒージョ炒め

・チヂミ

・きゅうりの醤油漬け

・鮭と昆布のおにぎり

・ジュース🍓

とんかつ用のお肉が冷凍されてたので、トンテキにしました。

焼いて、ケチャップ・ソース・醤油・にんにくを混ぜたものを加えるだけなので忙しい朝でも簡単です。

おにぎりは最近、この具が見える形にハマってます。

中身がわかりやすいし何だか可愛くて。

海苔やラップの巻き方にも気をつけています。

テーブルにポツン。

え?

そうなんです、おにぎりだけお弁当バッグに入れ忘れてしまったんです・・・😅

娘には学校でパンを買ってもらい、おにぎりは私が美味しくいただきました。

私はついついおにぎりを硬く握りすぎてしまう癖があり・・・

100均でこんな感じの型抜きを買って作っています。

硬さもちょうど良く、形も綺麗なおにぎりが作れるのでおすすめです。

100均にありますからね〜✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました