スポンサーリンク

東京都私立高校授業料助成金の申請完了しました。

スポンサーリンク
お金のこと

つい先日も記事にしましたが、ついに始まった東京都の私立高校の授業料の助成金の申請

今日申請してみましたが、特に難しいこともなく10分ほどで完了しました。

我が家が用意した書類は、住民票と夫婦2人分の課税証明書です。

住民票は全員、課税証明書は家庭により異なるので詳しくはサイトを見てみてくださいね。

申請してすぐに受付完了のメールが来ました。

何か不備があればまたメールでお知らせが来ます。

特に問題なければ、10月または12月に審査の結果の通知がきて助成金が振り込まれる予定です。

およそ48万円の今回の助成金。

娘の学校の学費は都内では安い方なのですが、それでも40〜50万くらいは足りないかな。

でも姉弟でおよそ300万円。

元々もらえると思っていなかったお金なので、これは大きいです。

ありがとうございます。

何度も繰り返しますが、今年度から所得制限なし都民で私立高校に通う子供がいる家庭すべて対象です。

ただし、絶対に申請が必要です。

ただ待っているだけでは振り込まれません。

申請は6月20日から7月31日厳守です。

早めに申請しましょう。

私学財団の助成金のサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました