スポンサーリンク

2023麻布中学校文化祭に行ってきました

スポンサーリンク
中学受験
DSC_1663

GW!

さて、今日から連休というかたも多いでしょうか。

我が家も今日から三連休。

茨城県のキャンプ場にむかっていますが、渋滞で辿り着ける気がしません😇

おかげでブログがはかどります。

さて、昨日は学校が終わるのが早かったのでこれはチャンス!と、麻布中学校の文化祭に行ってきました。

2023年の麻布中学校文化祭は、5月2日から4日までです。

予約や学年の制限なし、かなりの混雑が予想されてます。

祝日の3日と4日は、一時間半の滞在時間の規制があるそうです。

私たちは2日の昨日広尾駅に14時半ぐらいに着きました。

広尾駅一番出口を出たら、人気のトリュフベーカリーの角を曲がり、有栖川宮記念公園に向かって坂をのぼっていきます。

都会のど真ん中のど真ん中なのに、こんなに自然あふれる環境なのは最高ですね。

坂を10分くらいのぼっていくと、麻布中学校に到着です。

入口から熱い生徒さんたちが歓迎してくれて、とても活気があります。

噂にはきいていましたが、とにかく派手!

生徒さんの頭が、赤、青、紫、ドレッド、お花咲いてる、あらいぐまのラスカル住んでる。

文化祭に対する意気込み感じますね。

何万もかけて気合いをいれるそう。

そして文化祭終わったらわりとすぐ戻すそうで、なんだか安心しました。

みなさんそんな見た目に反して、とっても優しい!

話し方がうまい!

派手な子と地味めな子が仲いい!

かなり好感がもてました。

肝心の文化祭ですが、まあまあ混んではいましたが、人気の展示でも15分待ちくらいかな?

案内もわかりやすく、まわりやすかったです。

息子は、脱出ゲーム、生徒さんとスマブラ対決、アーチェリー体験を楽しみました。

対応してくれた生徒さんたちみんな感じが良かったです。

『麻布入りたければ、池上彰の番組見るといいです!入試にでます!』

と教えてくれた生徒さんもいました。

中庭のステージではライブが繰り広げられ、若者たちが頭をがんがん振って楽しんでました。

制服姿の女の子たちもたくさん。

いいね、青春だね。

とにかく活気ある楽しい文化祭でした。

お客さんを楽しませるのももちろんだけど、生徒さんたち自身が楽しんでいるのが伝わりました。

息子も、『武蔵か麻布なら、麻布!髪の毛オレンジにする!』と言ってました。

勉強、がんばろね。

麻布中の校舎は思ってたよりややレトロで、都心にしてはゆったりとしていたと思います。

グラウンドもプールも大きな体育館もあり。

駅からの距離はややありますが、有栖川宮記念公園もあり最高の環境。

もちろん帰りは公園に寄り道。

私はトリュフ塩パン狙ってましたが、30人くらい並んでてあきらめて帰りました。

麻布中文化祭は、3日と4日も行われます!かっこよくて楽しい文化祭、ぜひ体験してきてくださいね😆

先週行ってきた武蔵中学校文化祭の記事もよろしければご覧ください✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました