スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】照り焼きチキンとジューシー弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます😊

夏休みも終わり、中学2年の娘のお弁当作りも再開です。

2ヶ月ぶりのお弁当作り。

休みボケとも相まって、手際も悪いし、頭も働かないし、朝からバタバタしてます。

そして今朝は息子が家を出るまで後10分しかないのに、ご飯まだ残ってて、しかもじゅじゅっち(たまごっちの呪術廻戦バージョンです。)のお世話なんてしてて、朝からイライラ険悪モードに。

私の顔を見ずに家を出て行ってしまったので、追いかけて(ちゃんと両手にゴミ袋)、2分くらいだけど話してバイバイしました。

子育てって、本当に難しいわ。

そんな今日の、お弁当メニューです。

・照り焼きチキン

・人参サラダ

・ゆで卵

・ジューシー

・ちくわと小松菜のナムル

・梨

つい先週も照り焼きチキン作ったような・・・

簡単なので、ついつい作ってしまいます。

ジューシーは、沖縄のスーパーで買ってきたジューシーの素で作りました。

お米を研いだ後に混ぜて炊飯するだけという簡単なものです。

多分東京のスーパーでも普通に売ってるやつですw

見た目は味が濃そう!な色なんですが、味が薄いです。

少し、出汁やお塩を足した方が良さそうです。

ちくわと小松菜のナムルは、タキマキランチボックス第二弾を購入した時についていたレシピのものです。

チンした小松菜に、ちくわと胡麻油と塩少々を和えるだけなのでとっても簡単。

デザートは、梨。

実家・義実家・叔母から梨が送られてきたので、我が家は梨天国なのです😇

私が一番愛用しているタキマキランチボックス第一弾↑

仕切り付きなのでとにかく詰めやすい&メニューを決めやすい&色々なメニューに対応できるんです✨

愛用しすぎて蓋のロゴも消えるほど。

タキマキランチボックス第一弾・第二弾・第三弾、サイズやカラーなど比較してみました!

購入迷われている方は参考にしてみてくださいね😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました