スポンサーリンク

オートミール飽きてませんか?流行りのキャメロンディアス丼を作ってみた!

スポンサーリンク
美容

こんにちは😄

お弁当作りがなくなってからというものの、すっかり更新ペースが落ちていてすみません。

書きたいことはたくさんあるのですが・・・。

さて本題ですが、オートミール、食べてますか??

私は5月な半ばにダイエットをはじめて、はじめのうちは毎日1〜2食、最近は二日に1食くらいは食べています。

私がよく食べているアレンジは、ヨーグルト、納豆キムチ、蟹玉雑炊、トマトリゾットなど。

あとは、市販のインスタントスープに入れるのも簡単で良くしています。

それでも何か新しい食べ方はないかなぁと思っていた時に見つけたのが、キャメロンディアス丼😍

このネーミングからも、めちゃくちゃ気になるし、味の想像がつかないですよね!

早速試してみたので、レポしますね✨

スポンサーリンク

キャメロンディアス丼とは?

そもそも、キャメロンディアス丼って、すごい名前ですよね。

その名の通り、あの有名なキャメロンディアスさん考案のオートミールレシピです。

味の想像は全くつきません。

強いていうならば、フルーツたっぷりな感じ?!

キャメロンディアス丼の材料

・オートミール30グラム

・水300ミリリットル

・鶏がらスープのもと

・玉ねぎ半分

・バター 適量

・卵の白身 卵四つ分

・しょうが、ニンニク、ネギなどの薬味

・ポン酢 適量

基本的には家に常備しているものばかりですよね😀

ただ気になるのは、白身四つ分・・・・w

キャメロンディアス丼の作り方

①水300㎖に鶏がらスープの素を入れて沸騰させる

②沸騰したら火を弱めて、オートミールを30グラムほど入れて、煮込む。

オートミールのつぶつぶ残したい方は1分ほど、柔らかくしたい方は3分ほど。

③玉ねぎを切り(スライスまたは角切り)バターと薬味と炒める。

しんなりでも、食感残る程度でも。

④③に卵の白身を入れて炒める。

⑤④を②のオートミールに入れて混ぜる。

⑥お皿に盛り付けて、ポン酢をかけて食べましょう。

気になるお味は??

見た目は地味だしあれなんですが、すごく美味しかったです。

とっても説明が難しいのですが、鶏ガラと玉ねぎバターの甘味がうまくマッチし、そこにポン酢で味のアクセントがつくような。

もっとアクセントが欲しければ、柚子胡椒やラー油を少し足しても美味しいと思います。

和風、洋風、中華風、混ざったようなお味です。

白身のふわふわな食感と、玉ねぎのシャキシャキの食感も対照的です。

私はオクラを足してみましたが、ブロッコリーやキノコ類もよく合うと思います。

まとめ

さすが、キャメロンディスさん考案だけあって、ヘルシーで栄養価の高いレシピです。

とても美味しく、腹もちも良いです。

卵の黄身を使っていないので、脂質も抑えられています。

ただ、残った黄身をどう使うか少し頭を悩ませてしまいそうですよね😅

全卵一個だけを使って作ってみたという方も大勢いるみたいなので、それもいいですね。

また、鍋を二つ使うのが面倒!という方は、レンジを使う手もあるようです。

初めにバターと玉ねぎだけチンしておいて、鶏がらスープにオートミールとチンした玉ねぎと溶き卵入れてチンでもいけそうですよね😋

何か新しいオートミールレシピはないかなぁとお探しの方、ぜひ一度お試しくださいね!


粒の大きい、ロールドオーツがお気に入りです。

ご飯のような食感で満足感が得られますよ✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました