スポンサーリンク

二週間で5キロダイエット13日目★業務スーパーの鶏肉大量パックは群馬県産『上州高原どり』

スポンサーリンク
美容

突然始まった私の二週間で5キロダイエットも、残り1日となってしまいました。

今のところ、初日マイナス3.4キロ。

ここからがなかなか動かないのです。

途中経過は美容カテゴリーからご覧下さいね✨

スポンサーリンク

ダイエット13日目朝の体重

前日よりもマイナス0.2キロ

ダイエット初日からマイナス3.6キロ

二月初旬にあすけんに体重を記録し始めてから、一番少ない体重になりました!!嬉しい!!

点線と点線の間は1キロです。

ダイエット12日目に食べたもの

朝 なし

昼 握り寿司(海老)・鯛茶漬け・冷奴・かき揚げ・茶碗蒸し・もずく酢・牛肉たたき・抹茶ケーキ 

コーヒー・アイスコーヒー 777kcal

夜 今半のいかフライ 131kcal

間食 レモネード 45kcal

合計 953kcal

昨日もなんとも言えない食事ですね。

というのも朝から学校行事の手伝いがあり、家を出たのが7時半。

5時半に起きたのにバタコさんで、朝ごはんは時間がなく食べられませんでした。

お昼までずっと立ちっぱなしでお手伝い。

大して動いてはなかったんですが、これは今日1日で痩せちゃうかも?!なんてウキウキしてたんですが、お友達とランチに行きまして。

プラマイゼロといったところでしょうか。

お店決めていいよといってもらえたので、そこはちゃっかり和食リクエストで😋

午後も溜まった家事やら習い事送迎やらでぐったり。

娘のお弁当に入れたくて、帰りに今半のすき焼きコロッケとイカフライを購入。

夕飯食べる気力もなくイカフライだけつまみ食いしましたw

こんな1日を過ごした結果、前日よりもマイナス0.2キロ。

二週間で5キロダイエット期限まではあと1日。

あとマイナス1.4キロは絶食しても無理だわ😇

業務スーパーの鶏肉大量パックは群馬県産の上州高原どり

業務スーパーの精肉コーナーには、格安のお肉が並んでいます。

安い輸入品が多い中、特に美味しいと話題のお肉があります。

群馬県産の国産銘柄鶏『上州高原どり』です。

ヒナの育成、餌の一つから食肉加工に至るまで、業務スーパーグループの工場で一貫して管理されているそうです。

胸肉は売り切れていて、もも肉とささみを購入しました。

どちらも2キロパックで、お値段はもも肉円(100gあたり円)、ささみが円(100gあたり円)。

国産がこのお値段で買えるのは嬉しいですね。

もも肉は20センチほどの大きなものが7枚入っていました。

初日に3枚を唐揚げに、2日目に2枚を照り焼きチキンに、残り2枚は冷凍保存しています。

ささみは15〜20センチくらいの大きさのものが、なんと35本も入っていました。

大変だったのは、筋とり。

心を無にして頑張りました。

5本分は酒と塩胡椒を振ってからレンジで数分、きゅうりとの和物に。

8本分は、醤油、酒、ごま油、ニンニク、生姜で唐揚げの下味冷凍

残り22本分は観音開きにして冷凍保存

大葉ロールや、大葉チーズフライなどにしたいと思います。

2キロパックは大量に思えますが、家族分の料理となると割とすぐに使い切ってしまうし、下処理して冷凍保存しておくと、あとでとても助かります。

国産が安く手に入るのはとてもありがたいです。

色もピンク色でとても綺麗、臭みやクセもなく、味もとても美味しかったです。

これは業務スーパー購入品の定番になりそうです。

おすすめ度★★★★☆

★がマイナス1なのは、ささみの筋取りの手間です。

仕方がない事なのですが、35本の筋とりはきつかった😇

コメント

タイトルとURLをコピーしました