スポンサーリンク

【ミュゼ全身脱毛100円コース】無事に脱毛一回目を終えました

スポンサーリンク
美容

先日ドキドキしながら契約してきた、ミュゼの全身脱毛100円コース。

先日、第一回目の施術に行ってきました。

契約時には、初回はおそらく3月ぐらいになると思いますと言われていましたが、帰り道にアプリで検索したところ、契約の6日後に予約が取れました。

ミュゼの予約キャンセルはペナルティなどもないので、皆さん体調不良や急用などで直前キャンセルされる方も多いんでしょうね。

というわけで、第一回目の脱毛の様子について、記録させていただきます。

結論から言うと

『丁寧な接客と施術でとっても満足。ただし注意点もあり。追加の料金は無し。』

今回はミュゼプラチナム錦糸町店にお邪魔しました。

ついでにZARAにいこうという策略つき。

ミュゼは毎回色々な店舗を選べるので、ついでにお買い物などお出かけも楽しめるのが良いですね。

本題に戻り錦糸町には、錦糸町店、錦糸町駅前店、錦糸町アネックス店と3つも店舗があります。

ややこしいので、他の店舗に行かないよう何度も確認しました。

予約時間の10分前くらいに到着しました。

受付でアプリの会員証を見せます。

注意事項の紙を読むように渡され、待合室で待ちます。

予約時間ちょうどぐらいに担当スタッフさんが挨拶に来て下さり、施術部屋に案内されました。

可愛くて細くてとても若い子でした。

きっと私はこの子のお母さんと同い年ぐらいなんだろうなとか思いながらお部屋へ。

お部屋に入ると、スタッフさんが着替え方などを教えてくださり、一度退室されて、着替え終わる頃に声をかけてくださいます。

お部屋の中は撮影禁止だったので写真はありません。

受付や待合室に比べると質素で落ち着いた雰囲気ですが、清潔感はあります。

鍵付きの収納ロッカーがあり、その中に荷物や洋服、靴などすべて収納。

着替えは、裸にガウン。

紙ショーツは1月いっぱいの提供とのことなんですが、2月からどうなるんでしよう。

聞いておけば良かったです。

さて、スタッフさんが戻られて施術開始です。

第一回目の今回は上半身の脱毛と顔のトリートメントで予約していたのですが、顔のトリートメントは下半身の脱毛とセットとのことで、今回は上半身の脱毛だけになりました。

顔やると思って、すっぴんで電車に乗って来てしまった42歳です。

顔は下半身に含まれ、ヒップは上半身に含まれるという謎。笑

スタッフさんに言われるがままにベッドの上に寝転びます。

まずうつ伏せになり、手の指〜手の甲〜腕の外側〜背中〜ヒップ。

あお向けになり、腕の内側〜脇〜胸〜お腹。

本当に恥ずかしい姿なのですが、目には白い布とサングラスをかけられているので、恥ずかしさも少し和らぎます。

ミュゼの脱毛はダブルショットが特徴で、同じ箇所を2回ずつ照射していまます。

なので、1回の施術で2回分の効果が期待できるというわけです。

全身2回脱毛なのに、キャンペーンで4回と謳っていたのはそのためだそうです。

そして施術にあたりいくつか注意点があります。

脱毛の前日までに、自分で毛の処理をしてくる必要があります。

手の届かない背中とOラインだけはスタッフさんがシェーバーで処置してくださるのでご安心を。

2ミリ以上毛が残っているところ、日焼け、乾燥、傷、傷跡、などは照射することができません。

状態によってはまったく照射できない箇所もあったりするそうなので、要注意です。

そして当日クリームなど塗ってくるのも禁止です。

前日までにしっかりお手入れしておきましょう。

気になる痛みはまったくなく、箇所によっては少し熱さを感じました。

スタッフさんいわく、脇やデリケートゾーンは痛みを感じる方もいるとのことでした。

私はもともと痛みに強いのですが(注射大好き)、出産を経験してからは、さらに強くなった気がします。

一通り終わると、着替えてまた待合室で待ちます。

スタッフさんがお部屋の忘れ物チェックをし、お決まりの『エレベーター前までお見送りいたします』

で、さようなら。

前回の日暮里も今回の錦糸町も、スタッフさんがとても綺麗でとても優しいです。

100円しか払ってないのに、こんなに丁寧に接客していただけるなんて本当に申し訳ないくらいでした。

恐れていた勧誘や追加料金ももちろんなく。

残りの3回もとても楽しみです。

施術の翌日から次回の予約が可能で、予約日は91日以降になりますとのことでした。

早速翌日にアプリでチェックして、91日後に予約を入れました。

91日後だなんて忘れそうだなと思い、カレンダー、手帳、スマホのカレンダーに入れましたが、

ミュゼは予約が近くなりました、や、施術はいかがでしたか、などのメールがこまめに来るので、おそらくまた90日後くらいにメールが来るんだと思います。

タイミングよくメールが来るのはありがたいのですが、通知が結構多め?かなと思います。

そんな感じで、施術1回目無事に終了です。

今のところはなんの不満も不安もなく、胸を張って皆様にもおすすめできます✨

また、91日後の施術第2回目のレポートもお楽しみに😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました