スポンサーリンク

二週間で5キロダイエット12日目★業務スーパーのやわらか煮豚がおすすめです

スポンサーリンク
美容

事の始まりは、人生最大の体重を記録してしまった、先々週の木曜日。

そこで突如始まった私の二週間で5キロダイエット。

当初は二週間で3キロが目標だったのですが、六日間で目標達成できたので、急遽5キロに変更。

ただ、マイナス3キロからが、なかなか動かない・・・

昨日までのところ、マイナス3.4キロです。

面倒くさがりの正確なので、特に大したことはやっていません。

食事量を減らしていること、水をたくさん飲むこと、普段よりも少し多めに歩くこと、お風呂に長めに入ることくらいです。

スポンサーリンク

ダイエット12日目の体重

ドキドキの体重測定ですが・・・

前日よりもプラマイゼロ

初日よりもマイナス3.4キロ

なかなか動きがありませんね😇

ダイエット11日目に食べたもの

朝 かぼちゃぷりん 194kcal

昼 オートミールトマトリゾット ブルーベリーヨーグルト302kcal

夜 トマトペンネ 383kcal

間食 なし

合計 879kcal

朝ごはんは、かぼちゃの煮物の残りで作ったかぼちゃぷりんでした。

作り方は、煮物を潰して、牛乳でのばし、ゼラチンを溶かし、冷蔵庫で冷やすだけです。

お砂糖も卵も入れていないので、カロリー控えめなのに、かぼちゃの自然な甘さでとっても美味しい❣️

そして、夜には禁断のパスタを食べてしまいました。

パスタって、美味しい・・・・・・( ; ; )

なんとかプラマイゼロで済んでホッとしているところです。

業務スーパーのやわらか煮豚がおすすめです

さて日曜日に業務スーパーへ行ってきました。

52点も購入してしまったのですが、今日はその中でも1番のおすすめの商品をご紹介したいと思います。

こちら、やわらか煮豚です。

飲食業の夫も認める、美味しさ。

我が家は3回目のリピートです。

甘辛い醤油味。

濃いめの味付けで、ご飯との相性ぴったり。

包丁で切ると崩れそうなくらいの柔らかさです。

大きな塊肉がゴロっと二つ。(600g)

温めるだけという手軽さが最高です。

こちらはレンジで温めたところ。

濃いめの煮汁がたっぷり。

ご飯に煮豚と千切りキャベツとゆで卵。

簡単に角煮丼の完成です。

丼以外には、ラーメンに乗せたり、角切りにしてチャーハンにしたり、アレンジ自由自在。

角切りにしてニンニク生姜を足すと、台湾名物、ルーローハンのような味にもなるそうです。

また煮汁が余るので、煮汁で卵や野菜を煮たり、炊き込みご飯に使う方もいるそう。

ブロック肉を買ってきて一から作るとなると、手間も時間も結構かかるものです。

そんな煮豚が温めるだけでいただけるのは、本当に嬉しいですよね。

気になるお値段は、税込で508円です。

●名称:豚タンルート煮

●原材料名:豚タンルート(アメリカ産)、砂糖、醤油、発酵調味料、食塩、醸造酢、アミノ酸、カラメル色素、甘味料、増粘剤、酸味料

●内容量:600g

●保存方法:冷蔵で保存

●製造者:宮城製粉

気になるカロリーは、煮豚100gあたり、215kcal。

なかなかですね😇

ただ、脂質は14gと、意外と低いです。

ちなみに私はダイエット中なので角煮丼は食べず。

一口だけいただきましたが、本当に濃厚&トロトロで美味しかったですよ✨

是非お試しくださいね😋

さて、二週間で5キロダイエットも残り2日です。

目標まであと1.6キロ。

残り二日間絶食したら減るかな😇

コメント

タイトルとURLをコピーしました