スポンサーリンク

我が家の三泊四日沖縄旅行の荷物を大公開

スポンサーリンク
おすすめグッズ

こんにちは😊

先日は長ーい沖縄旅行の記録にお付き合いいただきありがとうございました。

2022沖縄旅行↓

2023沖縄旅行↓

家族四人での三泊四日の沖縄旅行。

一体どのくらいの荷物になったのでしょうか?

ぜひ、皆さんの旅行の時の荷物と比べてみてくださいね。

また、おすすめの収納ポーチ、折り畳みバッグなども合わせてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

スーツケース

我が家のスーツケースはこの三つです。

左から

●グローブトロッター 30インチ(81×48×21・約66ℓ)

●グローブトロッター 20インチ(55×44×18・約34ℓ)

●無印良品のスーツケース(60×44×21・約40ℓ)

行き先や日数によって個数は変わりますが、今回の沖縄旅行ではフル稼働。

なんといっても今回の旅行は、海グッズがたくさん。

海グッズだけで、スーツケース二つ埋まってしまいました😇

まずは無印のスーツケース。

シュノーケルマスク×4、フィン×3、マリンシューズ×4、ライフジャケット×1、浮き輪×2、ビーチボール×2、スマホケース×3

次にグローブトロッターの小さい方。

ライフジャケット×1、水着&ラッシュ×4、ビーサン×4、ゴーグル×2、日焼けオイルなど。

水着はシワを気にしなくていいので、圧縮しています。

最後にグローブトロッターの大きい方。

洋服、下着、バスタオル×2。

もうね、パンパンです。

機内バッグ

私の機内バッグ。

グリーンのAyakoバッグには、貴重品とハンカチ、ティッシュ。

ゴヤールには、化粧品、エコバッグ、折り畳みバッグ、カーディガンなど。

写真はありませんが、子供たちのリュックサックに、iPad、Switch、充電器、カーディガン、お菓子など。

便利な折り畳みバッグとエコバッグ

左:ロンシャン 15年以上前にパリで購入

右:ミルクフェド 二何前くらいのムック本の付録

広げるとこんなに大きくなります。

軽いのに丈夫で沢山荷物が入ります。

旅行の帰りには絶対と言っていいほど荷物が増える我が家なので、旅行には必ず持っていくバッグです。


 

MILKFED. BIG TOTE BAG BOOK

楽天で購入

 

こちら帰りの荷物。

ちょっと見えにくいですが、ロンシャンもミルクフェドもフル稼働されてます。

それから今では旅行ではなくても持ち歩きが当たり前になったエコバッグ。

このディーンアンドデルーカのエコバッグは軽くて丈夫でたくさん入ります。

デザインもシンプルながらお洒落で、持っていて気分が上がるエコバッグです。

お土産買うとき、プール行くとき、大活躍でした✨

真ん中のパープルは京都限定でお友達からもらったもの。

その使い心地に感動して、ブラックとブルーも追加しました。

ブルーはハワイ限定ですが、メルカリで購入しましたよ。


 


 


 

ダイソーの収納ケースが優秀

この、洋服の収納に使用しているのが、ダイソーのメッシュの収納ケース。

これが本当に優秀で、もう2年以上、愛用しています。

大きさは二種類。

今回の旅行では大きい方だけ使いました。

夏物なら六日分くらい入るかな?

この大きさがグローブトロッターの30インチにシンデレラフィットで、2個ずつ重ねてピッタリ収まるんです。

ね、ぴったり😆

メッシュで中身も見えて誰のかすぐわかるし、軽いし、本当に使い勝手が良いです。

このままホテルのクローゼットの引き出しにポイと入れます。

キャンプの時には、このまま各自の枕にしています😄

ちなみに洋服が二日分くらいの時は、小さい方がぴったりです。

カラーは四種類あり、四人家族の我が家にぴったり。

ダイソーで2年以上前に購入したものなので、今もあるかは不明です。

でも、今だともっと便利で画期的なトラベルポーチがありそうですよね!

余談ですが、子供たちの洋服はもうお揃いはできなくなりましたが、こんなふうに色味を合わせて楽しんでいます😊

こちらのメッシュポーチは、下着入れにしています。

メッシュですがほとんど透けません。

メンズは嵩張らないので、パパと息子で同じポーチです

帰路の荷物

こちら帰りの荷物です。

折り畳みバッグ二つ分と、ハレクラニ沖縄でもらったエコバッグの分荷物が増えました。

想定の範囲内ですね。

そして悲劇が💔

今回の旅行で、大きいスーツケースのタイヤのゴムの部分が割れて?削れて?しまい、こんなことに。

調べてみると、同じような方々も多いようです。

とっても気に入っているグローブトロッターですが、タイヤの耐久性は弱いかもしれません。

このタイヤの修理については、また記事にしたいと思います。

まとめ

 

我が家の沖縄三泊四日の荷物のご紹介でした。

海グッズのおかげでだいぶ多いです。

シュノーケルグッズやライフジャケット、重くはないんですが、本当に嵩張るんですよね。

荷物を減らしたい方は毎回レンタルするのも一つの手ですが、何度もやるなら買ったほうが安いし、悩むところですよね。


 

それでも、海が大好き!

ビーチに毎日でも行きたい!

いろんなビーチでシュノーケリングを楽しみたい!

という我が家は、頑張って持参します😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました