スポンサーリンク

2023今年もサマーランドに行ってきました!6月第3日曜日の混雑状況

スポンサーリンク
おでかけ

まだ6月ですが、行ってきました、サマーランド♪

7月上旬または中旬からオープンのプールが多い中、サマーランドは6月から全面オープンしてます。

とーっても暑かった先々週の日曜日、行ってきました。

6月のプールって、寒くないの?

やっぱり空いてるの?

と、気になっている方も多いと思います。

結論から言いますと、『水は冷たいし寒い、でもめちゃくちゃ混んでる!』です😂

後から知ったんですが、株主優待の安いチケットが6月いっぱい使えるそうで、そのチケットを使って楽しむのであれば十分楽しめると思いますが、我が家のように正規のチケットでの利用は、6月だとあまりメリットないかもしれないです。

まずは、プール9時オープンですが10時ごろ着いた我が家。

プールの数キロ手前から渋滞。

駐車場(もちろん遠い方)に入るまで30分以上。

駐車場からプールまでのバスもすごい列。

私と子供だけ先に降りてテント張ってたんですが、夫がプールに着くまで1時間くらいかかりました。

テントももう場所がなくて、一番奥のちょっと坂になってる所に張りました。

プールの中はぶつかったりとかはなく、普通に楽しめたかな。

一番の目玉のスライダーであるデカスラ!

午前中は60分待ち、午後は80分待ち、夕方16時くらいから40分待ちでした。

やっと息子も身長制限(130)クリアなので乗りたかったのですが、混んでて諦めました。

波のプールも混雑で波が中止だったくらいなので、多分かなり混んでた日だったんだと思います。

ただ、急降下するスライダーのスクリーマーや屋内にあるスライダーは15分待ちくらいだったので楽しめましたよ。

我が家は、2020年と2021年にも行ってたみたいです。

2021年は、メルカリで株主優待をゲットしていたようです。

なんと4人分で1000円ちょっと・・・こんなお得な情報を忘れていたとは、悔しい。

しかも2021年は7月第二土曜に行っていますが、スライダーの待ち時間は20〜30分。

6月より7月上旬の方が空いてるのかな?

それとも、コロナで人数制限してたのかな?

間違いなく言えるのは、夏休みの土日とお盆前後は激混み。

できれば夏休み前、夏休みなら平日を狙いたいところです。

ちなみにサマーランドは、遊園地も自由に行き来できます。

帰りに3個くらいアトラクションに乗りましたが、ほとんど待ち時間なく乗れます。

遊園地の敷地の半分くらいが工事中になっていて、新しいプール?スライダー?が来年オープンするそうです。

その名もモンスターストリーム。

詳細は7月中旬に発表とのことですが、とっても楽しみですね🤗

ちなみに我が家が一番好きなプールは、千葉県にある蓮沼ウォーターガーデンです。

スライダーがあまり混んでいないのと、スライダーの種類が多いのが良いです。

去年1回、一昨年は2回も行ってました。

記事にしているのでよかったらご覧くださいね🤗

コメント

タイトルとURLをコピーしました