スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】ローストビーフ弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます😊

明日は息子の遠足があるため、お弁当2個に今から震えている私です。

とりあえず寝坊だけはしないように、アラーム、鬼のようにかけておこうと思います。

そんな今日のお弁当メニューです。

・わかめごはん

・キューちゃん

・ローストビーフ

・ゆで卵

・蓮根のきんぴら

・梨

実は冷蔵庫の引き出しの奥に落ちていたわかめご飯の素・・・

賞味期限内だったので慌てて使いましたよね^^;

ソフトタイプのわかめご飯の素が好きです💕


そして、娘の大好きなきゅうりのキューちゃん。

おかず、これだけでもいいそうですw

ローストビーフは見栄えも良いのにとっても簡単なので、月1以上作っていると思います。

私があまりレアは好きではない&お弁当にも入れたいので、結構火を通しています。

焼き目をつけてから、3分ボイル、15分放置くらいかな。

ソースも必ず作ります。

・玉ねぎすりおろし一個分

・しょうゆ&みりん 各大さじ4

・料理酒orワイン 大さじ3

これらを、お肉を焼いたフライパン(洗わないのがポイント!)に入れて少し煮詰めるだけです★

ローストビーフ以外にも、サラダ、冷奴などにも合います😋

梨は3人からいただいてしまい梨祭りのここ数週間でしたが、残り2個になりました。

終わりに近づくと寂しいな・・・



ふるさと納税で果物もいいですよね😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました