スポンサーリンク

【タキマキランチボックスJK弁当】子供達がはまったやみつきチキンとズッキーニの唐揚げ

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

またまた雨ですね。

梅雨なので当たり前かもですが。

今日は夕方娘のパスポート取りに行くので止んでくれるといいなぁ。

特に深く考えずに娘と待ち合わせしてしまいましたが、高校生なら1人で行けたかもですね😅

さて本日のJK弁当です。

・おかかのり弁

・やみつきチキン

・ズッキーニの唐揚げ

・明太子入り卵焼き

・ドーナツ

やみつきチキン、子供達(特に息子)が本当にやみつきになっていたので、レシピ載せます。

★やみつきチキン

一口大に切った鶏胸肉一枚分

ケチャップ大さじ4

みりん大さじ2

砂糖大さじ1

マヨネーズ大さじ1

醤油小さじ1

すりおろしニンニク小さじ1

塩胡椒少々

以上の材料をジップロックに入れてよく揉み込んで冷凍庫へ。

調理するときは解凍してフライパンでじっくり焼くだけ😋

本当に簡単なのですが、なんともいえない味付けで、ご飯によく合います。

冷凍しなくてもいけると思いますが、下味冷凍しておくことで味がよく染み込み、胸肉のパサつきが全くありません。

それから初めて作ったズッキーニの唐揚げ。

こちらもおすすめです。

★ズッキーニの唐揚げ

ズッキーニを一口大にカットして、醤油と酒とおろしニンニクで和える。

15分ほどおいたら、片栗粉をまぶして揚げる。

簡単すぎてすみません。

外はサクサク、中はトロトロ、本当に美味しいです。

ズッキーニ苦手な子供達も美味しいと言ってくれました。

こちらもぜひ😋

さて昨日は息子の月に一度のスイミングのテストでした。

ブログではあまりスイミングのこと書いてないのですが、なんだかんだ続けて頑張っております。

昨日はクロール50メートルのタイムで結果は42秒。

これが早いのか遅いのか、私自身が全く泳げないので全くわかりません😅

せっかく泳ぎを習得したので、できればプールがある中学校がいいなぁなんて親的には思いますが、本人はどっちでもいいそう。

今の所気になっている学校はプールがないんだなぁ🙃

コメント

タイトルとURLをコピーしました