スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】ローストビーフ弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます😄

今日も暑い〜〜〜〜。

冷房つければいいのに、変にギリギリまで我慢しちゃうんですよね。

今日もなんとか耐えてますが、頭がクラクラしてきました〜。

さて、そんな今日の女子中学生のお弁当メニューです。

・ローストビーフ

・ホタテの佃煮

・焼き鮭

・ニンニクキクラゲ

・ゆで卵

・カニカマときゅうりの酢の物

ローストビーフは子供たちも大好きで、我が家の鉄板メニューです。

大きな塊肉で作ると三日間くらいアレンジしながら食べられるので、月1くらいでよく作っています。

両面こんがり焼く→ラップ&ジップロックで三分間茹でる→火を消してそのまま15分放置

と、とっても簡単です。

今日のご飯のお供は三種類。

まだまだ残っていたふるさと納税の焼き鮭。


この鮭は本当に美味しいです😋

ホタテの佃煮もとっても簡単。

佃煮にしておくと五日間くらい持つので良いです。

ニンニクキクラゲは、先日の草津道の駅で購入したもの。

酢の物も我が家の鉄板です。

酢:砂糖:醤油は3:2:1でとっても簡単。

きゅうり、わかめ、カニカマ、ちくわ、しらす、たこ、人参、春雨など、色々アレンジもできますよ😄

さて、金曜日ですね。

今週もお疲れ様でした✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました