スポンサーリンク

【2024子連れ宮古島旅行】3泊4日のアクティブ盛りだくさんプランを大公開★

スポンサーリンク
おでかけ

旅行から日が空いてしまいましたが、夏休みも最終週に家族で宮古島旅行に行ってきました。

出発の一週間ほど前に台風10号が発生し、天気予報に釘付けの一週間。

一生分くらい天気予報見たんじゃないかな。

なんとか台風の影響は受けずに宮古島に行ってきました。

青い海に青い空、ここは天国かと何回思ったでしょうか。

アクティブに楽しみたいけど、ホテルでのリゾート気分も楽しみたい!!

そんなわがままを詰め込んだ3泊4日のプランを大公開します。

ちなみに我が家は小5男子、JK女子、40代夫婦の4人家族です。

これから宮古島に行くよという方、参考にしてみてくださいね✨

【1日目】

15:15 宮古島到着。ユニバースレンタカーにて車を借りる。

15:50 宮古側で有名な古謝そばへ。16時まで入店OK。

17:00 シギラベイサイドスイートアラマンダチェックイン。夕食まで部屋のプール満喫。

19:30 リゾート内の火鍋やさん小肥羊で夕食。

21:00 部屋のプール満喫

【2日目】

8:30 ホテル内レストランで朝食

9:00 ホテル内ラグーンでウミガメの餌やり

10:30 与那覇前浜ビーチでマーブルに乗る

12:00 来間大橋を渡り来間島ドライブ

12:40 ハイサンカフェにてランチテイクアウト

14:00 吉野海岸でシュノーケル

16:30 東平安名崎を散歩

17:30 ホテルに戻り夕食まで部屋のプール満喫

19:00 リゾート内の焼肉琉宮苑で夕食

20:30 リゾート内のショップで買い物

21:00 部屋のプール満喫

【3日目】

9:30 ホテル内レストランで朝食

11:00 チェックアウト

11:50 池間大橋渡って池間島へ。道の駅海美来へ。いももちを食べる。

12:30 八重干瀬(ヤビジ)シュノーケルツアーに参加

16:30 スーパーサンエーで買い物

17:30 ホテルローカスにチェックイン

18:00 伊良部大橋を渡って伊良部島へ。

18:30 17ENDで夕日を見る

19:30 ホテルに戻り車を置いて徒歩で街中へ

20:30 みやこパーラーハイサイ!にて夕食

【4日目】

7:00 チェックアウトして8時台のフライトで帰京。息子は夕方から塾でした😂

とまあ、ざっくりこんな感じです。

これはホテルローカスに貼ってあったマップに行った場所をピン留めしたもの。

3泊4日とはいえ初日は午後着、最終日は早朝フライトの中、北から南、東から西、よく行ったなぁと思います。

一番遠かったのはシギラから池間島までで50分くらいだったかな。

島内あちこち回りやすいのも宮古島の魅力ですよね。

最後に行った場所の地図を載せておきますね。

また色々と書きたいこともあるので、詳しくレポしたいなと思ってます😄

【泊まったホテル】

シギラベイサイドスイートアラマンダ

ホテルローカス

【行ったビーチ】

与那覇前浜ビーチ

来間島の名もないビーチ(このレストランの脇の小道を抜けたところ)

吉野海岸

池間島の道の駅近くのビーチ

17END

【食事したお店】

古謝そば

小肥羊

ハイサンカフェ

琉宮苑

みやこパーラーハイサイ!

【買い物したお店】

ドンキホーテ

スーパーサンエー

クロスポイントマーケット

道の駅海美来

コメント

タイトルとURLをコピーしました