スポンサーリンク

【タキマキランチボックスJK弁当】冷やし中華始めました弁当とパスポートの写真

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

花金ですね♩

一週間お疲れ様でした。

ここ最近は麺類が多くなりがちな娘のお弁当なんですが、今日はついに冷やし中華始めました😋

・冷やし中華

・餃子

・ブロッコリーマッシュルーム炒め

・ゼリー

・ワッフル

本当は麺の日用のお弁当も欲しいなぁと思っているのですが、いまだに入手できず。

このお弁当でもなんとかなってるんですが、麺はいつも0.8人前くらいしか入りません。

そしてぎゅうぎゅうすぎてちょっと食べづらいかも?

そしてワッフルはいつ食べるの??とたまに質問頂きますが、お昼に食べる時もあれば、時間なければ部活の前に食べるそうです。

この時期おにぎりは夕方食べるのはちょっと心配なので、パンやお菓子なんかが捕食にいいと思います。

昨日はね、子供達のパスポート用の写真を撮ってきました。

今はスマホのアプリなんかでも安く撮れるのかな?

でもパスポートは規格がかなり厳しい&余計な加工をしてしまうと申請に使えないということもあるそうなので、注意が必要です。

我が家は何の迷いもなく駅前の証明写真機へ。

久しぶりに利用しましたが、1人1000円!!

以前は600円くらいでしたよね?

物価高恐ろしい。

写真機が2台あったので、姉弟それぞれ撮影開始。

娘は18回目、息子は8回目の撮影で終了しました。

回数制限なく取り直しができるのはありがたいですね。

無事に写真も撮り終えたので、本日パスポート申請に行ってこようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました