スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】豚丼弁当

スポンサーリンク
お弁当
230623065419739

おはようございます。

やっと金曜日。

お弁当も終わりだーーーーと思っていたのですが、娘から、明日部活あるからお弁当お願いしますとのこと。

う、うん、母頑張ります。

買い出し行かずになんとか乗り切りたいところ。

さて、本日のお弁当メニューです。

•豚丼

•海老とブロッコリーのオーロラソース

•無限白菜

•チーズとゼリー

なんだか地味ですが。

ゆで卵のスライスも失敗し、ガタガタですね。

茹でたてでスライスしたので、形まで変わってしまいました。

海老は焼いてから、ブロッコリーは茹でてからオーロラソース(マヨとケチャップ)で和えました。

海老は塩胡椒してから片栗粉つけて焼いたんですが、ソースで和える時に片栗粉の衣が剥がれてきてしまい、なんだかゴテゴテになってしまいました。

無限白菜は、白菜、ツナ、塩昆布、塩、鶏ガラ少々で混ぜるだけです。

加熱いらないのでとっても簡単。

とってもおいしいのでおすすめです😋

さて、息子の小学校では今日から学校公開が始まります。

ちょろっと見に行こうかな〜。

娘の時はほぼ毎日見に行っていて、〇〇ちゃんのお母さん暇なんだねって思われていたことでしょう・・・😂

コメント

タイトルとURLをコピーしました