スポンサーリンク

【タキマキランチボックスJK弁当】キムタクチャーハン弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

今日は暑い1日になりそうですね。

昨日はやはりプールに入れなかった息子。

残念ですが仕方ない。

今度は水曜日の予定ですがどうかな〜。

さて、本日のJK弁当です。

・キムタクチャーハン

・枝豆

・くるくるちくわ焼き

・甘辛椎茸

・塩昆布きゅうり

・いちご

キムタクチャーハンってご存知ですか??

私は知らなくて、子供の給食で知りました。

キムチチャーハンのたくあん入りです。

キムチとたくあんの組み合わせが最高なので、ぜひお試しください。

くるくるちくわ焼きも初めて作ってみました。

ちくわを半分に切り、くるくる巻いて爪楊枝。

マヨネーズで炒めて、醤油をたらり。

醤油マヨの味付けがいい感じです。

大人用には、巻く時に少し柚子胡椒や明太子を入れても美味しいそうです。

お酒のつまみになりそうですね😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました