スポンサーリンク

息子が6年間使い続けた筆箱

スポンサーリンク
子供のこと

現在小学四年生の息子が幼稚園の年中さんの時にパパに買ってもらった筆箱。

当時サッカーを習うかどうしようか迷ってたこともあるのかな?

ブルーのサッカーボール柄の筆箱でした。

とっても気に入っていて、大事に使い、小学校に入ってからも同じものを使い続けていました。

その息子の筆箱がすごいことになっているなと数年前から薄々感じてはいたんです。

いつ新しいの買ってと言ってくるかなと思ってたんですが、そう言ってくる様子はなく使い続けている。

息子が6年使い続けた筆箱の現在がこちら。

表面を剥がしたゴミはどこにいったのか気になるところ。

また、『あ』が妙にうまいのも気になります。

なかもすごい。

子供の落書きって可愛いですよね。

放送禁止の可愛くない落書きもありましたが。

反対側もすごい。

シールは先生からもらったご褒美シールだそうです。

裏側は割とマシでした。

使い方には問題があるかもしれませんが、それでも6年間同じものを使い続けるってすごいなと思いました。

物が溢れる今の時代。

何でもすぐにポチッと出来てしまう今の時代。

私も息子を見習い物を大事にしようと思いました。

ここまで使ってくれたら、パパも筆箱も、とっても嬉しいはず。

ちなみに私が長く使っている物は、ゴヤールの長財布10年、ヴィトンのキーケース17年、洗濯機23年です。笑

ちなみに息子はついに先日、違う筆箱に中身を入れ替えていました。

数年前にばあばからもらった筆箱です。

そろばん教室で使っていたのですが、そろばんをやめてからは使われていませんでした。

その筆箱もまた日の目を見ることが出来てよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました