スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】天ぷらうどん弁当

スポンサーリンク
お弁当
230601063042402

おはようございます!

今日から6月ですね〜。

台風の進路や予報降水量が気になり、何度も天気予報を見てしまいます。

とりあえず、土曜日の運動会は厳しそうかなと。

東京は、明日金曜日の夜中、雨と雷の音で眠れないくらいの雷雨になるでしょうとのことでした・・・・。

今日中にある程度の食料は買い込んでおいた方が良さそうですね。

って、我が家はいつも一週間分買いだめしてるので、冷蔵庫パンパンなんですが。

さて、本日のお弁当メニューです。

•うどん

•天ぷら(ちくわと大葉)

•ひじきの煮物

•黒糖わらび餅

•エバラのプチっとうどん

今日は簡単おうどんです。

いつもは、スープジャーに麺つゆを入れて持たせていたんですが、ちょっと麺つゆ持たせたいだけなのに嵩張るなぁと思っていて・・・

そしたら、便利なものを発見しました!!

エバラのプチっとシリーズです。

今回は、この釜玉うどんをお弁当に入れました。

調べてみたら、こんなに種類があるんですね!

他の種類も気になります😋

ただ、ちょっと具を乗せすぎたので、つゆが足りたのかなぁと心配です。

娘が帰宅したら聞いてみます。

天ぷらは家にあるものであり合わせですが、大葉とちくわを。

昨日の残りのひじきの煮物。

デザートは黒糖わらび餅です。

ちなみに、前回のうどんの時のお弁当です。

豚しゃぶうどんにしていたみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました