スポンサーリンク

【タキマキランチボックスJK弁当】焼肉弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

朝からすごい雨!!

お出かけの皆様、お気をつけください。

大雨の被害なども出ないことを祈ります。

本日のJK弁当です。

・焼肉

・源氏パイ風ちくわの磯辺揚げ

・ネギ入り卵焼き

・サラダ

今日のお弁当の目玉は源氏パイ風ちくわの磯辺揚げでしょうか。😂

これ、ハートの磯辺揚げみたいな名前でクックパッドに載ってたんですが、ハートと言うよりも源氏パイだなぁと♡

ちくわを縦に半分に切って、裏返して両端を真ん中に持ってきてハート型を作り、爪楊枝で止めます。

磯辺揚げの要領で揚げたら、楊枝を抜いて完成です。

ちょっと不格好ですが、可愛い磯辺揚げができました。

ぜひお試しくださいね。

さて昨日の息子の代休。

親子で起きたらお昼でびっくりでしたが、たまっていた宿題を終え、カラオケでストレス発散して、塾へ行きました。

サピックス5年のカリキュラムがスタートして4ヶ月ほど。

莫大な宿題をこなすペースに慣れてきたとはいえ、疲れがたまっているのも事実です。

上手く息抜きしながら、残りの一年半頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました