ハロウィンが終わり11月に入ると、街は一気にクリスマスムードに。
我が家では毎年11月3日の文化の日にクリスマスツリーを出そうと決めているのですが、今年は少し遅れて週末の5日(土)に出しました。
過去の記事にも書いていますが、我が家のツリーはツリー専門店アルザスのもの。
今年で3年目ですが、とっても高見えでおしゃれでお気に入りのツリーです。
とにかく、置くだけで部屋までおしゃれになったかと錯覚するくらい、おしゃれなところがお気に入りです。
枝の色、支柱の色、全てがナチュラルでいいんですよね。
枝がポロポロ落ちない(組み立て時などに多少は落ちます)、組み立てが簡単なところもお気に入りです。
最近はアルザスツリーにそっくりなものもいろんなショップから出てるようなんですが、どうなんだろ・・・
一つ注意点をあげるなら、かなり枝のボリュームがあるので、この配送時の箱には収まりません😇
ツリーは三分割なんですが、一つだけどうしてもおさまらないので、別の袋に収納しています。
収納場所はやや取る必要があります。
こちらは去年の写真です。
家族で一人ずつ選んだオーナメントがポップなものが多いので、ポップなツリーです。
さらにライトもカラフルなものだったのでライトアップするとかなり賑やかで、それはそれでよかったんですが、もう少し落ち着いたずっと眺めていたくなるようなツリーにしたいなと思い、今年はライトを新調することにしました。
ライトもいろんな種類があるので、悩みに悩みましたが、私の条件は
・200球
→今までのものは40球だったので寂しかったです。
ツリーの高さが180センチだと200球がおすすめだそう。
・LED
→電気代節約と電球長持ちさせるため。
・コンセント式
→電池式やソーラー式もあるようです。
・コードの色が緑色
ツリーに馴染むように。
安いライトはコードがクリアだったりブラックだったりするので要注意です。
・カラーはゴールド系
シックなツリーを目指します。
そして悩みに悩んだ末購入したのがこちらのピカキュウ楽天市場店のイルミネーションライト↓
条件を全て満たしていた上に、3980円という破格が決め手でした。
お値段以上の○トリでも200球のLEDライトが8990円とかなので、破格なのがわかりますよね。
またLED専門店ということで、絶対に綺麗だろうなと確信。
カラーは六色展開。
シャンパンゴールドとウォームホワイトで迷いましたが、下の画像のツリーの雰囲気が素敵だったので、シャンパンゴールドにしました。
注文から2日ほどで自宅に届き、早速開封。
200球、22メートルあるのでなかなかのボリュームです。
コードはツリーに馴染みやすい、深い緑色です。
コードはとても丈夫にできていて安心です。
光り方を変えるスイッチです。
尚、電源オンオフのスイッチはありませんのでご注意ください。
はじにはソケットが付いていて、1000球まで連結できるそう。
お庭や家の装飾にもいいですね。
もちろん、防水仕様です。
じゃじゃーん。
こちら、装飾なしのライトのみ。
こちらは装飾+ライト。
こちらは部屋の照明を消してみました。
200球なのでなかなかの迫力です。
私は枝の奥や表面にライトを散らばせながら巻きつけましたが、もう少し奥を多めにすると、さらに奥行きが出てずーっとみていたくなるような、優しいツリーになるようです。
ちなみに気になる電気代は、200球で4時間で一円だそうです😊
オーナメントは去年まではかなりカラフルでしたが、今年は赤をメインにしてみました。
飽きてきたら、ゴールド系のオーナメントだけにしてシックなクリスマスツリーも楽しんでみたいなと思ってます。
オーナメントは全てフランフランで購入したものです。
フランフランは毎年ホリデーシーズンには必ずチェックします。
ポップなものが多くてとても可愛いですよ。
我が家のクリスマスツリー事情は以上になります。
少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。
子供が小さくてツリーなんて恐ろしくて出せないわという方には、安心安全なタペストリーもおすすめです。
コメント