スポンサーリンク

私が10年愛用しているお気に入りの手帳

スポンサーリンク
おすすめグッズ

今年も残すところあと一ヶ月。

そろそろ来年のカレンダーや手帳を準備する頃ではないでしょうか。

今日は私が10年ほど愛用している手帳のご紹介です。

本当に使いやすすぎて、他には浮気できないくらいのお気に入り。

手帳ジプシーの方にも、一度試していただきたいです。


そんな手帳はこちら。

ペイジェムマンスリーグラース B6-I

手帳ではメジャーなメーカーのものなので、少し大きめの本屋さんなんかに必ず置いてあるかと思います。

似たような手帳はたくさんあると思うのですが、これが私にはぴったりなんです。

カラーはいくつかあるんですが、この可愛いピンクに一目惚れ!!

そしてこの、B6という大きさがちょうどいいんです。

小さい鞄も流行っているし、小さいに越したことはないんですが、四人家族の予定を書き込むにはこの大きさがちょうど良いです。

厚さは7ミリくらいかな。

重さもそれほど感じません。

ただし、月日が経つにつれて、重くなっていきます。

その理由は後ほど。

はい、その重さの秘密なのですが、この表紙裏のクリアポケット。

ここに、子供二人分の予定表やお便りなどをどんどんはさんでいきます。

そして、裏表紙裏のポケットには、小さめの便箋やメッセージカード、小さな折り紙まで。

だんだんとボリューミーになってゆきます😇

一番最初にある見開きの年間予定表。

こちらには、美容院やまつげパーマなど、数ヶ月に一度の予定を書き込みます。

一目で、次はいつ頃行けば良いかな~というのがわかって便利です。

そして私にとって一番大事なマンスリーのページ。

・日曜始まり

・1日の枠が大きく、三つに分かれている

子供がまだ小さい頃はあまり重要視していませんでしたが、子供たちも大きくなり学校の行事や習い事で予定がパンパン。

うっかり忘れるなんてことがないよう、枠と色を分けて記入しています。

上段・・・私の予定と家族みんなの予定(黒)

中段・・・娘の予定(赤)

下段・・・息子の予定(青)

ちなみに左端の縦に並んでいる予定表には、息子の帰宅予定時間を記入してます。

毎日の体重や歩数なんかを測っている方は、その記録欄にしても良いですね。

毎日使ったお金を書くのも無駄遣い防止になりそうな?

ちなみに、手帳をかく際は必ずこのペンを使っています。

予定が変わった時にぐちゃぐちゃになるのが嫌なので、フリクションボールペン一択です。

替えの芯も常に持ち歩くほどの愛用ぶり。



今までに使った同じ手帳がこんなに。

ほんとたーまに、何年前の今日は何してたかな??

とか、楽しんでます。暇だな。

最後に、公式ページより引用しますね💡

2022年。

楽しいワクワクの予定がたくさん入りますように❣️

(現実は、子供たちの行事や習い事でギュウギュウ〜)

コメント

タイトルとURLをコピーしました