スポンサーリンク

二週間で3キロダイエット五日目★食べすぎた次の日にすること

スポンサーリンク
美容

先日、突然宣言した、二週間で3キロダイエットの続きです。

四日目の朝までにマイナス2.8キロというまさかの展開でした。

スポンサーリンク

ダイエット五日目の朝の体重

はじめに伝えておきます。

昨日の夜は家族で外食へ。

焼肉がっつり食べました😇

緊張の体重測定です。

・・・・・・

前日よりプラス0.4キロ💔

初日よりマイナス2.4キロ✨

という結果でした。

増えてたのはもちろんショックなのですが、焼肉がっつりで400グラムの増加で抑えられたのは、まだ良かったのかな。

ちなみにお酒は一杯だけです。

ダイエット四日目に食べたもの

朝 オートミールのトマトリゾット・サラダ・わかめスープ・ブリカマの塩焼き 217kcal

昼 カレンズのふすまクッキー・リンゴジャム・サラダ 386kcal

夜 焼肉・冷麺・サンチュ・クッパ・梅酒ソーダ 781kcal

間食 神戸ショコラ2個 106kcal

摂取カロリー 合計1490kcal

焼肉はハラミ、カルビ、タンなど10枚ほどです。

せめてお米は抜こうとサンチュに巻いて食べましたが、結局クッパ食べましたw

それから、GWに実家からもらってきたクッキー。

早く食べたかったんですが、結構なハイカロリーに怖気付いてなかなか食べられませんでした。

間食にはハイカロリーならば、これを主食にしちゃおう作戦です。(あすけんお姉さんには怒られそう)

100gあたり480kcal、まぁまぁですよね😇

内容量65g(クッキー2枚)で312kcalです。

余計なものは一切使っておらず、小麦粉、小麦の表皮、菜種油、塩のみで作られていて、とっても素朴な味でとっても美味しいのです❣️

ずっしりとしていてお腹も満たされるクッキーです。

ソノマノさん、オンラインでも購入できるようなので気になる方は是非!

ソノマノ

長野市内のコンビニなどにもおいてらっしゃるようです。

そして、リンゴジャムは私の地元小川村で作られているもの。

甘さ控えめ、リンゴそのものの甘さでとっても美味しいです。


そしてリンゴジャムで思い出しましたが、長野といえば、スーパーツルヤのリンゴバターが有名ですよね!

私も軽井沢キャンプの帰りに購入してその味に感動したのを覚えています。

なんと長野県小諸市のふるさと納税にありました✨

これは欲しい😍

あすけんのお姉さんの評価

昨日より高得点の70点。

摂取カロリーがちょうど良かったみたいです。

でもやはり予想通り、お昼のクッキーと神戸ショコラ(←このチョコ美味しいの)、焼肉で脂質オーバーですね。

まぁそんな日もありますよね😆

これ、どうやったら100点にできるか、本気になったら楽しそうですね!

噂によると、それだけで100点近くなるというマルチサプリがあるようですw

食べすぎた次の日にするべきこと

さて、カロリー気にせず楽しむ日も大事。

肝心なのはそのあとの行動なのかなと思います。

とりすぎた『糖質と脂肪』は消化されて一旦肝臓に運ばれて、48時間蓄えられます。

そして48時間経っても消費されない『糖質と脂肪』はコレステロールや中性脂肪に変化し体脂肪として蓄積されるそうです。

つまり、食べすぎてから48時間以内に肝臓内にストックされている『糖質と脂肪』を燃焼させてしまえば、リセットできるのです!

具体的なリセット方法としては

・白湯や水を多めにとる

・低脂質、低脂肪、低塩分な食事を心がける

・消化の良いものを食べる

・ストレッチや散歩をする

・長めに入浴して汗をかく

日常の中で少し意識するだけでできそうな内容ですよね。

私は今日明日、特にこれらを意識して過ごしたいと思います。

そして、ダイエット目標達成まで残り10日間で600g、頑張ります٩( ‘ω’ )و

コメント

タイトルとURLをコピーしました