スポンサーリンク

【タキマキランチボックスJK弁当】冷凍キーマカレー弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

また一週間の始まりです。

ぼちぼち頑張りましょう😄

本日のJK弁当です。

・キーマカレー

・ゆで卵

・ウィンナー

・星ポテト

・サラダ

・アスパラベーコン炒め

・さくらんぼ

突然ですが、カレーやハヤシライスなんかを作る時って、半箱の4人前で作りますか?

一箱の8人前で作りますか?

私は必ずルウ一箱使います。

なぜかというと、半分残しておくと存在を忘れがちなのです。

ちゃんと把握して保存できる方は問題ないと思うのですが、私はうっかりしがちなので使い切ります。

そして、一箱8人前で作ると必ず余るんです。

余った分は無理に食べ切るのではなく、ジップロックに入れて冷凍します。

手抜きしたい日の夕飯、土日のお昼ご飯、お弁当なんかにとても便利です。

そして今日も冷凍してあったキーマカレーをお弁当にしました。

カレー臭、大丈夫だったかな?笑

さて、今日は息子が代休。

娘を送った後少し二度寝・・・と思ったら、気づいたらお昼でした😂

代休ってどこか連れて行かなきゃみたいなプレッシャーも少しあるんですが、こんな睡眠たっぷりな代休もおすすめです♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました