スポンサーリンク

【タキマキランチボックスJK弁当】麺続きですがひやむぎ弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

なんだかひんやりな朝ですね。

昨日は家族で釣りへ出かけました。

場所は、いつものところです。

ここに行くと必ずと言っていいほど爆釣れするのですが、今回は、サヨリ一匹のみ。

とても残念でしたが、海を見ながらのんびり過ごす時間はとっても癒されます。

釣りから帰り出かける気力も泣く家での夕飯でしたが、天ぷら大量に揚げた自分を誰か褒めてください。

そんなこんなで天ぷらが余っていたので、娘のお弁当にも入れてしまいました。

・ひやむぎ

・天ぷら(舞茸・大葉・海老)

・トマトサラダ

・ちくわきゅうり

・ワッフル

・アメリカンチェリー

ひやむぎはこれで0.8束分くらいです。

ちょっと足りないかなーと思い、ワッフルつけておきました。

麺つゆはスープジャーに氷入りで。

キンキンに冷えていて美味しかったそうです。

なんだかんだで先週から麺続きのお弁当になってしまってますが、美味しいし簡単だし最高です。

暑くて食欲減り気味の時なんかにもツルッといけていいですよね。

さて息子の小学校では今日プール開き✨

なのですが、今日はちょっと肌寒いので厳しいかな・・・

息子は小5なのですが、水着のサイズ見てびっくり、130でした😂

普通にはけていたのでそのまま持たせちゃってますが、よくよく考えると来年一年だけのために買い替え&ワッペンかぁと、今からちょっと憂鬱な母なのでした。

プールバッグは3年間こちら使っていました。

使いやすくてカッコよくてお気に入りでしたが、ビニールはやはり穴が空きますね・・・

今年は家にあったナイキのリュックを使っています。

穴の心配なし、ランドセルの上から背負えるのが便利です。

こんな感じのシンプルなタイプ。

息子のは水色にオレンジのナイキマーク。

ちょっと記憶が曖昧なんですが、結婚式の引き出物のカタログで何回か避難グッズ用のリュックサックを注文したんですが、その時におまけでついてきたものです。

タオルは今もこれ使ってます。

四年目ですが、毛羽もなく、フワフワのままです。

これは本当にいい買い物をしました。

おすすめです。

【ラップタオル ふわもこ】検索で同じシリーズが出てくると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました